鍼と腹筋

f:id:goldenmilk:20220317140358j:image

今日は朝ヨガ・フローヨガ・腹筋と出来ました!(本当に全然出来ていなかったので膝の裏が伸びない。関節がめちゃめっちゃ硬い)

昨日は8時50分に出てリハーサルと音チェック。

19日がパフォーマンスです。楽しみ。

 

f:id:goldenmilk:20220317141041j:image

↑オレンジプリン

 

 

小道具を膨らませていたら、スタッフさんと演者さんが手伝ってくれて、

他でやっているプロジェクトの話とかも聞いて良かったです。

 

3月は母のおかげで展示・パフォーマンスもできたし

思い立って展示を見にいくことも出来ました。

 

腰が壊滅したので、鍼にも行けました。

 

鍼で印象深かったのは、時間の話。

・その鍼灸院は巳の刻〜羊の刻くらいで打つようにしているので、回復する(午前中診療がメインなのはそのため)

・子は辰の刻生まれなので何か成し遂げる人になる

・私は馬の刻生まれなので人の話を聞かない(笑)

・「赤ちゃんは保育園に5時くらいには迎えに行かないと不安になって機嫌が悪くなる。

期限が悪くなると最終的に保育園を辞めざるを得なくなって、結局困る。

だから時短がいいんだよ」と聞いて、今までキャリア的に時短絶対拒否だったんですが

わかりやすくて腑に落ちました。

赤ちゃんにはママが必要だからねというのも、他の人に言われても「はあ・・・」だったんですが、

鍼の先生に言われたら素直に聞けました。

早く出社する方向で早く迎えに行けたらいいなあ。