7月28日のdiary

f:id:goldenmilk:20180728103232j:image

 

外付けDVD ドライブを持って行きますよと

リマインダーに入れて

すっかり忘れた朝。

 

朝起きて顔を洗って

神棚に手を合わせ

髪をとかしてメイクをして

温めた白玉を食べて

ひとつだけ英語のリスニングテストをクリアして

完璧な朝!と思っていたのに

 

なんだか可笑しくて笑ってしまう

 

 

続けたものは強いというけど、

私は何を1日1つやったら良いんだろうな

まだ決めあぐねて

日記も

英語も

読書も

手をつける

 

1日に1つ続けたらいいという意味では

毎日神棚に手を合わせる、

それだけで十分でしょうという気持ちにもなるし

毎日絵を描いて刺繍を完成させて小説を完成させてという3つを

毎日やれないなら

毎日1つがクリアできていない、みたいに

自分を責め立てたい日もある

 

冷蔵庫にはプラムとプルーンがある

プルーンは生で、なかなかシワシワになってくれず、酸っぱいので、

砂糖を買ってきてタネをくり抜き中に詰めて

レンジで温めなくちゃなと

砂糖を買う予定はリマインダに入れずに思う

 

誰かのための人生じゃない。

けど、誰かの言葉に裏付けられた行動、というのはあるのだ