diary

f:id:goldenmilk:20180727103758j:image

日本橋 お多幸の名物「とうめし」です

 

これをお昼に食べることができて嬉しかった

おでんやさんのお豆腐やじゃがいもというのは

本当すごくて

自分が思っているおでんの味を

おもしろいくらい塗り替えてくれる

 

この味じゃないものも、たしかに美味しくて

食べたくなるけど、

とうめしの豆腐は、

これがおでん、これが豆腐!って、

きっちり唸らせる力があって、

大げさでもなく、

本物の味

 

今朝の夢は、畳のある古い家に住んでる夢だった

家族構成は、夫婦といとこの男二人

しばらく会ってないのに

子供の頃の姿ではなく大人の姿で出てきた

 

家は今住んでいる部屋よりずっと古くずっと広くて

小さい部屋がいっぱい連なって、

こんなに沢山の部屋覚えられないと思って

困り果ててしまう

 

そんな感じの夢だった

 

夢ではいつも焦っているような気がします

 

今日も優雅に過ごしたいな。