7月29日のdiary

f:id:goldenmilk:20180729171203j:image

イラストレーターのMIDさんに

似顔絵を描いていただいた

美味しそうなものが好きそうで望都さんっぽい!

MIDちゃんは雰囲気掴むのが上手です

@monster_MID これがツイッター

 

昨夜は絵と刺繍をして、プルーンの

簡単なジャムを作った レンジで

f:id:goldenmilk:20180729224622j:imagef:id:goldenmilk:20180729224635j:image

 

雨がどっさり降ることもあったけど

大体は晴れ

暑い日でした

西日本は本当に大変だと思うのだけど

 

しっかり寝て

スッキリ店に立つというのが目標なので

今日はそれができて心も軽い

 

台風のあとなのに

お客さんが途切れなくいてくださって

お腹が痛くなってトイレに行きたくて

代わりの人を探したけど見当たらずに

ご夫婦に5分だけ席を外していいですかと聞いた

良いですよと朗らかに笑ってくださり

こちらも笑顔になる

 

ルーツを探しに行く旅で、5泊

北陸を西から東へと

やりがいのある

アクセス案内

 

無理なく

手のひらに収まる範囲で

楽しい旅を

 

行ってらっしゃい

良い旅を

と、送り出す仕事は

本当に奇跡みたい

 

良い作家さんだなと気になっていた作家さんの展覧会が

自分にとってアクセスよく行けそうでラッキーで

バスにゆられて行く途中

海外からの若い男の子が花火大会のために

乗ろうとしていて運転手さんとのコミュニケーションの

サポート

一緒に降りて

持っていた図書館の紙の裏にアクセスをメモ

 

去年は友達と歩きながら見て楽しかった花火

きっとあなたも楽しんでほしい

 

やりたいことはいつもシンプルで

いつも不安な気持ちがある

そのことに自信を持って

今日もいい日だった