バケットリスト101〜

f:id:goldenmilk:20180327163034j:plain

100とこれから

2018年3月27日

私には、かつてバケットリストがありました。しかも100個。

できたものもできなかったものもあると思う。

書いてから、いやこんなこと別にしたくないと思って消したものもあるし。猛スピードで書いたり、消したりしながら、「私ができたことのリスト」を作るのは楽しかった。

 

なので、100やったあと、101もやります。

 

 過去のバケットリストはこちら。

goldenmilk.hatenablog.com

 

101から

101. 24節気に合わせた食べ物を一度だけ意識する

2017.03.15

雨水の時期にニラや、春分で緑黄色野菜と椎茸、ほか、梅やホタルイカなど意識できました。

102. 朝出かけ、昼帰ってきて小説を書く

 2017.03.29

かけました。

novel | KINTO Minami

103. 朝起きてすぐに美術館に行く

 3月、達成。ブリューゲル

 

104. 自画像を描く

 

www.instagram.com

 

載せました。

105. 花見的なものに参加の返事をする

3月に達成

106. 清潔で大好きな部屋に住む→髪の毛をふけるフローリングシートを買う

これ、6と同じなんですが、引っ越しもしたし。

ちょっと予定が詰まった朝に思い出したい「あいうえお」 - GOLDENMILK

「無印良品:壁につけられる家具」を使って野菜と装身具をインテリア(^O^) - GOLDENMILK

2018.04.16

フローリングシート買った。

107. 夫の写真を載せるInstagramを始める 

goldenmilk.hatenablog.com

 

108. 小説の連載

 

109. 切り花を家で愛でる

ランタナという花を愛でています。 

 

110. 徳島に行く前に事前にアンテナショップに行って、地図を眺める

徳島生まれなんですが、4歳くらいまでしか居なかったので全然知らない。

2018.03.26

虎ノ門のアンテナショップinナチュラルローソンに行って来て、地図を入手して来ました!

 

 

111. 壮麗な自然を見に行く

これは12と一緒。 

継続中。次は山が見たい。わさび園とか見に行った!

 

 112. 迎賓館でデートする

 2018.04.17

寒かったので、庭見ただけだけど突然のデートになって嬉しかった。

 113. 甥っ子の出産記念に、お姉さんにお祝いを送る

 2018.04.17 達成!

伊勢丹で買ったドレッシング。

 114.「私の隠れ家」に行く

 3月に2回も行っちゃった。達成。

 115.荒木町の弁天さん見に行く

 何回か迷って諦めたけど行けた。4月に達成。

116. 日本橋のごはんやさんの東にランチで行く

 4月に達成。マグロ美味しかった。

117.ミニアイロンで髪を(前髪だけではなく)全部ストレートにする

2018.04.07

まっすぐにしました!

 

 

118.手持ちのもう着ないスカートを捨てる

2018.04.07

2枚捨てました!

 

119.手持ちの「展示で使うかもしれない」壁を捨てる

2018.04.07

2枚捨てました!

 

120. 神棚に備えるようの美味〜〜〜い日本酒を買う!

goldenmilk.hatenablog.com

 

121.東京の美味しいおやつを紹介する。

ツイッターのスレッドで作ってみました。楽しかった。

 

goldenmilk.hatenablog.com

 

 

122. ホテルオークラのThe world gardening fairを見に行く

2018.5.3

超美しかった 

 

123. 刺繍糸DMC用のファイルを買う

2018.5.23

購入済み 

124. 母と義母に文明堂のカステラを送る

 

125. シャツラックを作る

 

goldenmilk.hatenablog.com

 

126. iknow! という英語アプリを30日続けて行う

2018.5.26

ウッ、毎日べんきょーできてるのに、前に1日アプリをやらなくて巻き戻ってしまった。

 

127. 心身ともに軽くいることを心がける

 2018.5.26

心がけてる。

 

128. 「一大決心」にしなくちゃいけないものをダウンサイズする→おおごとにしてしまう前に、軽く行動にする

2018.5.26

英語の勉強を、「ベンキョしなきゃ!」と思う前にやっちゃってる

 

129. 出かける前にお祈りをする

達成 2018.5.5 (できた。最近カトリック。)

 

130. カラフルなペーパーを作って50円で売る

達成 2018.5.6 (売れた。渋家 in 109)

 

131. 本当にいい感じの友達の展示を見る

達成 2018.5.5 (アートのレシピの大桃くん)

 

132. あったら良い感じの家のものを書き出す

 

133. 買ってみて、やっぱり続かなかったものを書き留める

2018-05-26

これねえ、せつないんだけど、 「トラベラーズノートのマンスリー」です。

今、カレンダーを家のトイレに貼っていて、それで事足りている。

楽しかった思い出を書くようにしようと思ってるけど、楽しかったデートとか遊びとかって、自分を強く励ましてくれるので、書くようにしたいな。

 

134. 2017年7月からのいろんなお金の平均を書き出してみる

2018-05-22

goldenmilk.hatenablog.com

これねえ、本当にやってよかった。

銀行口座A…振り込まれ用口座、定期口座も同じ銀行で作っていて、定期に、大きめの出費に備えた貯蓄を入れている。

銀行口座B…引き落とされ口座。生活費入れておく。

銀行口座C…10年は使わない予定の貯蓄。

 

 

135. 24節気に合わせた食べ物を意識しちゃう(2度め)

f:id:goldenmilk:20180522174743j:plain

達成 2018.05.22「小満」(5/21〜)の「メロン」。

 

- ここまで 2018-05-22 -

 

136. スカートからズボン作る

f:id:goldenmilk:20180526235038j:plain

2018-05-26

曲がりなりにも衣装家としてキャリアをスタートさせたけど、洋裁など習ったことないので、とても適当。うちぐりだけ縫いました。

好きな感じになってよかったワア!

こちら、夏に活躍しております。

 

137. 楽しかったデートとか遊びとかの思い出を書く。

133を受けて。達成

 

〜2018-05-27〜

138. 机の上に布を敷いて絵を描く準備をする

Sunday, 17 June 達成。
朝起きたときに、制作の場所ができていたら、やらざるを得ないですもんね。

 

139. iknowをやめる

月1500円かあ、と思って、Mediumを聴いたりするほうをとりました。

 

140. bloggerを更新する

hiatari

できました〜〜!

 

〜- ここまで 2018-06-17 -

141. 英語話者の友人に、マイヘアサロンを紹介する♩

f:id:goldenmilk:20180811182447j:image

2018年8月 新潟にて展示をしていたイギリス在住の友人に、東京の

ヘアサロンを紹介しました♩

私のヘアとインスタグラムを見て、担当の高橋さんのスキルが気に入ったみたいで、

インスタメッセージで高橋さんに代理で予約!

やったことがなかったので新鮮な経験になりました。

 

142. 英語でInstagramを更新することを習慣にする

goldenmilk.hatenablog.com

 

143. 人生の主役として人生をクリエイトする人たちを増やす♩

→じわじわ

 

〜- ここまで 2018-08-11 -