「肌がきれい」と褒められたなら

f:id:goldenmilk:20170813153619j:plain

半年前の冬、作品制作の為に、「大豆製品のあたまの中。」というブログで大人気のお洒落で素敵な女性、大豆製品さんに、お洋服をいただきにいったのでした。

 

お洋服を受け取った時、めちゃめちゃ美人な大豆さんに「わ〜、肌がきれいですね!」と言われたの、

とっても嬉しかったのですごく覚えています。

 

ちなみに、その時のわたしは毛穴ひとつないような肌じゃないし、洗顔はきっちりしていたけど、誰にでも褒められるような感じでもありませんでした。

けど、その時、確かにケアを頑張っていたので、褒められたことがとっても嬉しくて、今でもケア習慣が続き、あの時よりももっと肌がきれいだと思っています。

 

たぶん、それは、「褒められたのが嬉しかったから」・笑

 

だから、ちょっとでも、1mmでも、周りのひとで「きれい」「美しい」と感じたら、是非言葉にして褒めてあげてください。何も、褒め倒さなくてもいいんです。ちょっと褒められたシンプルな言葉で、その人は今後、もっとも〜っと美人になります。周りに美人が増えたら最高でしょ?

 

周りに、大豆さんみたいに褒め上手でどんどんいろんなひとの美意識を上に向けていくひとが増えたらいいな〜とおもうので、わたしも褒め上手を目指して、いろんなひとのいいところを見つけていきたいと思います。

 

半年前のエピソードでした。

あの時は大豆さん、ありがとうございました💝