カラーバター(クリップジョイント)ココアブラウンで20分放置+120分放置(ブリーチ毛→黒髪、焦げ茶髪)

 

f:id:goldenmilk:20190112212752j:plain

f:id:goldenmilk:20190115075029j:image

ビフォア





f:id:goldenmilk:20190112212756j:plain

ココアブラウン





f:id:goldenmilk:20190112212800j:plain

アフター(こちらは夜の光源)



f:id:goldenmilk:20190115072136j:image
↑次の日です。

気持ち変わったかな?

〔明るいココアブラウン〕に染まりました。
ドライヤー処理無し、20分単純放置だとまだまだ染まりませんね。

 

次に40分放置してみました。


f:id:goldenmilk:20190115072955j:image

 

120分放置だと大分しっかりと染まりました。ドライヤーは1分ずつ3回かけましたが、〔温めた〕にカウントできるかしら。放置時間が長かったから良かっただけかもしれないです。

 


f:id:goldenmilk:20190115081303j:image

↑結ぶとこう


真っ黒にするなら、カラーを〔アジアンブラック〕にするべきでしょうし、この焦げ茶色っぽい感じで満足です。毛先はイルミナカラーみたいな発光っぽさ。

香りはクルミ等のナッツとバニラと少しキャラメルを混ぜたような香りです。私は好きかな。ただ、香りを楽しむためのものではないので、毛薬独特の香りはあります。

 

 

2019年1月の髪の移行としては

1月7日 ピンクシャンプー

1月10日 ワンデー黒髪

1月11日 ピンクシャンプー2回目

1月12日 ピンクシャンプー3回目➕カラーバターココアブラウン ドライヤーなし20分放置

1月14日    ピンクシャンプー4回目➕カラーバターココアブラウン  ドライヤー1分×3回、120分放置

1月16日    ピンクシャンプー

1月18日     ピンクシャンプー6回目➕ココアブラウン60分放置

 

という感じです。

 

 

使用したもの

●ビニール袋

  1. クリップジョイントの容器を入れる用
  2. 手を拭くタオルを入れる用
  3. 放置時、髪の毛を縛り、外側にかける袋用(髪ゴムでとめてしまう)
  4. 手袋を入れる用
  5. 3を入れる用

※この3が役にたちました

 

●ゴム手袋(私はしっかりしたものが好きです)

●手を拭くタオル(お風呂で放置中、スマホでマグメルを読む為)(20分放置の場合はお風呂、120分放置の場合は古雑誌を敷いてゴム手袋でバターを塗り込み、袋をかけてゴムでしばって放置でした)
f:id:goldenmilk:20190115073941j:image

 

閑話休題

なぜ地毛でなくてはいけないのか?

私のオピニオンとしては、「地毛を強要することは、人種差別」です。ただ、これはうまく言えないな〜。天然パーマを縮毛矯正にすることは歓迎されるのに、髪をショッキングピンクにすることは歓迎されないのって、未来では「人種差別」にあたるんじゃないかな、と妄想しています。今後、髪の色も、顔も、肌の色も、形も、もっと自由で、楽しく、自分がなりたい姿こそが、その人の姿ってことがみとめられていくといいな。

みなさんはどう思いますか?

 

クリップジョイント カラーバター ココアブラウン 200g

クリップジョイント カラーバター ココアブラウン 200g

 

 

まとめ🤔:クリップジョイントのココアブラウンで「突然明日黒髪にしてきてね」と言われた時に対応可能💡

 

 

 

 

群青のマグメル 1 (ジャンプコミックス)

群青のマグメル 1 (ジャンプコミックス)