何も持たないことと森での暮らしをつなぎたいな

私はかつて森に囲まれたアトリエで制作をしていました。

https://instagram.com/p/m_4lkMhhPv/

My Studio

↑前のアトリエこんな感じでした。森の中

 

素敵なアトリエでした。

 

けれど、大家さんがなくなってしまって、立ち退きになってしまいました。

 

私がこのアトリエで感じでいた豊かさは、制作するに十分な広さ、破格の家賃、隣が森であること、素晴らしい花々を手入れしてくれる方がいること、季節折々を感じられること、野菜くずは土に返せること、などなど。

 

これを失うのはとても辛かったです。

でも最近思っているのは、

 

何も持たないけど、この時に感じていた豊かさに

「繋がる」

ときは来るんだろうなということ。

 

戻りたい、とは思わないけど、

つながるんだろうという確信はあるんです。

 

なので、いつか、またこういう場所をもう少し変わった形で、

手に入れるんじゃないかと思っています。

 

 
その感覚、いいですよね!
大切にしています。