ランサーズに沿った受注2倍と言われるプロフィールの書き方が参考になりますレポ


f:id:goldenmilk:20190601093514j:image

私のデザインの受注って、本当に『FBから』が多くて、

 

・自分の実績サイト

http://commission.kintominami.com/

 

wantedlyサイト

https://www.wantedly.com/users/17896822

 

上記を確かめ、進行の安心感から、優良案件ばかりいただいてきたのですが、ふとランサーズが気になり始めました。

 

で、今朝

ランサーズ登録してる途中、びっくりしたのが、

 

プロフィール充実キャンペーン開催中!【受注率2倍に!】

https://info.lancers.jp/19522

 

上記のプロフィールの書き方。

 

めちゃめちゃ使えました。

キャッチコピー

以下は私の文ですが…

会社案内やお客様の声のリーフレットワードプレス組込まで、安心感のあるデザインと進行を心がけます

キャッチコピーって大事だとは思いつつ、wantedlyでは『リニューアルに強いデザイナー』くらいしか書いてなかったですね。売り込みの時もそういうことはあまり言ってこなかったかも。

 

プロフィールページ

(私の例)医療系コーポレートサイト・Webデザインをインハウスデザイナーとして5年、フリーランスとして進行などを担当して1年、合わせて200件以上のウェブサイトリニューアル・パンフレットやリーフレットリニューアルのデザインなどを経験しました。
ブログのバナーのイラストやインタビューの聞き取りなども対応可能ですのでご相談ください。リニューアルに強く、レスポンスが丁寧で安心感のある進行が得意です。

▼可能な業務/スキル
Adobe Illustrator
Adobe Photoshop
WordPress移設
・簡易なCSS編集

・ウェブサイト作成
・ブログ用のロゴ作成
・お客様の声の聞き取り含めたリーフレットのリニューアル
・バナー作成(12種類以上のパックなど)
・手作りのミニ冊子作成

▼資格
色彩検定2級


▼実績例
・環境芸術学会様ウェブサイトリニューアル
クラウド海外出張手配サービス『BORDER』様会社案リーフレットリニューアル

守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

▼得意/好きなこと
・演劇・小説・スケボー(ペニー)
・美術

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします!

 

作ったサイトのリンクが出来ないのが残念ですが、プロフィール文もテンプレートに沿って埋めるだけでそれなりに。

素晴らしいです~。

 

まとめ:というわけで、ランサーズに沿った受注2倍と言われるプロフィールの書き方は、ランサーズから受注するとしてもしないとしても、大変参考になりました!といレポでした。