ふたご座の新月の願い事で今までに書いたノート

f:id:goldenmilk:20190530172457p:plain

新月の願い事はお気に入りのものに、満月の手放しは適当な紙に。

新月の願い事

 

2019年6月3日は新月です。

 

2014年末から続けている新月の願い事。

私は世間から見て、圧倒的に成功したとかに見えるわけではないと思います。その上で、私にとっては書くことで、

『私にとってちょうど良い道をもらった』

という感覚があるので、これからも続けたいなと思っています。

 

用意するもの

  • ノートまたは手紙(素敵なものがよろしい)
  • 筆記用具

 

私は最初は手紙から始めていました。

12通揃って、満足して、捨て、次にノートになりました。

 

最初のノート

ノートはこちら。


f:id:goldenmilk:20190602191021j:image

大事な友人にもらったノートで、書ききりました。

2016年6月5日双子座にはじめて、2018年12月7日の射手座に終わりました。

 

気に入っている願い事

基本、新月の星座に合わせた願いがいいと思いますが、自分に対して正直でシンプルなものがいいと思います。

 

例えば、今と同じ『ふたご座』で願ったもので気に入ってるもの


f:id:goldenmilk:20190602191518j:image

  • 私は、他者が理解しやすい表現で自分の意見が言えちゃった!✴️(2016年、まさにふたご座って感じの願い)
  • 私は、肩こりが全くなくなっちゃった!(2017年→ふたご座は肩こりいいですよ)
  • 私は、英語をよく聞き取って、良い情報をキャッチ⭐できちゃった!(2017年)


f:id:goldenmilk:20190602194925j:image

 

  • 私は、情け容赦なく『自分にメリットがあるか?』を考えられる自分になっちゃった!(2018年→これ、自分の欲望わかってないとできないですよね。今回は『欲望をよく知り』にしようかな)
  • 私は自分の考えに自信を持ち、ちょっとした批判には全く動じず、心の平安を保てちゃった(2018年)

そして、現在のノートはこちら→
f:id:goldenmilk:20190602195236j:image

 

まとめ:ノートとしては、ふたご座からはじめていたので、振り返れてよかった。たんたんと、『笑顔でいたい』とかでいいので、書きつづけたいと思う