ちょっと予定が詰まった朝に思い出したい「あいうえお」

2016-03-02

おはようございます。

今日もこころの調律を少し。

 

冬から春にむけて、雪解けのように清々しくも、

少しだるいような日々が続きますね。

 

 

でも「動きたくないなあ」という時期は、裏を返せば粘り強く取り組める時期。

飽き性なので、自分の「粘り強さ」を育ててみたいと思います。

 

 

ちょっと予定が詰まった朝は、自分の仕事にはしっかり集中しつつ、

以下のあいうえお、を大切にしています。

 

 

あ…焦らない

f:id:goldenmilk:20160302112238j:plain

 

い…急がない

f:id:goldenmilk:20160302113147j:plain

 

 

 

う…運動する(軽いストレッチ)

 

f:id:goldenmilk:20160302112038j:plain

 

え…笑顔の練習(お化粧)

f:id:goldenmilk:20160302113202j:plain

 

お…思いっきりお掃除

 

f:id:goldenmilk:20160302113220j:plain

 

最近は、この5つのあいうえおを大切にして過ごす朝を大切にしています。

あとは栄養のあるご飯!

何がなくたって、死守したいですね。

 

では、Kiitos!
Good,good days!