traveler's note

2017-09-27

遂に、私の、トラベラーズノートです。

f:id:goldenmilk:20170927142157j:plain

左から、トラベラーズノート牛革カバー・ガイド(シール付き)・外装(トラベラーズノートの作りに似ています)・あと、月間リフィルです。スペアゴムバンドもついています。

嬉しいのでもう一度言います。

f:id:goldenmilk:20170927142211j:plain

私の、トラベラーズノートです!色はキャメルです。一番明るい色にしました。

 

実は、私は旅に出かける時はいつも紙を持っていて、マーメイド紙が好きだったんですね。

紙を袋に入れて、描くスタイルが好きだし、ダイアリーは汚くなってしまうから、なんの変哲もない紙のほうが描きやすかったんです。

 

でも、ず~っとtraveler'sfactoryは好きで、友人をfactoryに連れて行ったり、小物は買ったりしてきました。

 

先日、ふっと、「あ、今、私トラベラーズノートが似合うかも!」と思い立ち、2018年のダイアリーとお絵かきノートとして、迎えることにしました。

 

今年のマンスリーリフィルは、「トラベラーズトレイン」をテーマにしています。

 

これから、少しずつcustomします。

2017年残りのトラベラーズノートとの付き合い方は、「カレンダー管理はGoogleカレンダーにお任せ」「パッと決まったことのメモ」「嬉しい予定」を書く。

そして、「汚くなっても気にしない」。「等身大」。を、テーマにしていきます。

一生懸命たくさんやらなくてもいい。

等身大に、絵を描いていきます。

 


2017-09-27 夜

f:id:goldenmilk:20170927210257j:plain

f:id:goldenmilk:20170927210303j:plain

9月、10月の予定を書き込めるように、自分で定規ではかってマンスリーを11月までつくりました。