【フリーランスの確定申告】Amazonの領収書を発行しておきましょうあれこれ
もうすぐ確定申告ですね。
Amazonの領収書、同封されてないことも増えてきましたね。
フリーランスの仕事の経費で購入したものは、
今のうちにAmazonのアカウントサービスから領収書を印刷しておきましょう。
アカウントサービス>注文履歴を見ます。
それぞれの購買物の右上の「領収書/購入明細書」をクリックすると、
領収書が再発行されます。
はじめて印刷するのに「再発行?」と思うかもしれませんが、
Amazonは最近は納品書だけを箱に同封し、領収書はすべて再発行するという
スタイルになっているようです。
私はこれでちょっと楽になったところもあります。逐一まとめておくのがいいんでしょうけど・・・w
確定申告書類の記入が慌ただしくなる前に、出せる領収書はまとめておきましょうね!
moimoi~