ヘアアクセサリー

f:id:goldenmilk:20211022073242j:plain

クリップタイプのアクセサリー。

陣痛促進の為に1日に2時間歩くようにと指導を受け、せっせと歩いている。その道中で見つけた韓国子ども服とカフェの店で買った。
ソウルのスープ屋とかマカロン屋とかを思い出す、シンプルでさりげないお洒落さ、韓国っぽさがふんだんにあしらわれた店。
とにかく懐かしく、幸せな気持ち。

f:id:goldenmilk:20211022073808j:plain
f:id:goldenmilk:20211022073720j:plain

陣痛の促進のさせ方は先週に比べてずいぶん上手になったということ。36週くらいのときに、おなかがさがってきて落っこちそうなので制作しに文化センターに行くのをやめてしまったのがよくなかったのかな。この落っこちそうな感じは大事だったのかも。

陣痛は千差万別で、私は子宮にハンガーが刺さってる感じ。人によってはぎっくり腰みたいな人もいるし、思い込みから解放されることは大事だね。