ぶんぶんチョッパーは時短のイメージはないけどよく使うようになった

f:id:goldenmilk:20211004122256j:image

ぶんぶんチョッパーって時短のイメージだったんですが、

・時短するなら玉ねぎみじん切りにしなければいい

・玉ねぎがふたにもボウルにもくっつくので結構取るのに時間かかる

・玉ねぎは1/8位まで自分が串きりにしないとボウルに入らない(当然皮も剥くし・・・)

という感じで、結構自分的には手間がかかります

 

だけど、カレーとかパスタソースとか作るときにみじん切りができるのでとても

いいです。

結構泣いてしまう方なので

みじん切りは包丁で切れないし。

 

ちなみに、

◎適当パスタソース

・さば缶

ミニトマト8個(最近ミニトマト80個いただいたんです・・・!)

・玉ねぎ

・バター

・ベランダの適当なハーブ(大葉とかバジルとか)

・ねぎ

 

これをフライパンで炒めたものをソースと呼んでいます。

 

・玉ねぎみじん切り

・トマトみじん切り

 

に使っているのですが、

トマトを後でぶんぶんすれば、あまりボウルにくっつかないです。

 

さらに、このソースにクミンとターメリック足せばカレーになります。

 

また、ご飯と炒めれば焼き飯になりますしね。

 

f:id:goldenmilk:20211004123227j:imagef:id:goldenmilk:20211004123232j:image

 

くしきりしかできない自分から成長して、

チョッパーで微塵切りもでき、ラッキーでした。