朝思ったこと

f:id:goldenmilk:20210121063150j:image

朝起きて、「誉められたい」とか「可愛いっていわれたい」っていうのはちょっと複雑な感情なんじゃないかと気づいた。

もっとカンタンなことに砕いていけないかな。


たとえば、誉められるよりも自分で秀逸とか卓越してるねと言うとか
たとえば、可愛いって言ってほしいって思うのは、おしゃれするのが大好きってことなのかも。

昨日、ワッと、ある特定の人みたいにできない自分がダメなやつにしか思えなくなってしまって悲しい瞬間があったけど、その時間にフォーカスするよりも、楽しいに意識を向けるっていう筋肉トレーニングがしたい。これはただ、習慣の話だと思うし。

環境としては、
・その人の情報をみない
・その人の能力はその人に合ってる服であって、私に合う服じゃない
・自分の快感を試して面白がるくせをつける

こんなことを思ったのでした💕