ファッションアテンダントさん誕生と、「好きを続ける」

f:id:goldenmilk:20170929002514j:plain

ファッションアテンダントYasuyoちゃんです!(命名:わたし)

普段はペインターで、美学校の生徒さんです。

会ったときに、あまりにおしゃれで、話せば話すほど、「ただちょっと服が好きなだけの子ではない!(めちゃめちゃに、息をするように、考え、好きな子だ!!)」ってことはすぐにわかりました。


↑あったその日に、シャツの写真を撮ってくれたことで、一気に仲良くなりました。





好きと、「好きを続ける」

「私は、彼女に、もしよかったら、
スタイリングをしてもらえませんか?」と
お願いしました。

彼女は、服がちょっと好きとかのレベルを超えていて、
モードもカジュアルも知り尽くしていて、
その上で、トーンの統一感や、
身体の特徴と合わせた服、
主役にした服と相性の良い脇役の服、
それらの物質感などを熟知していました。

インナーの色や丈感や素材について、靴について、アクセサリーの質感・合わせ方、本当に参考になりました。

インナーはグレー(この服にある色)で、タイツは黒(赤の細かい水玉が入ってるとベスト)

実は、服を物色していた時に、
友人とばったり会ったのですが、彼女の「結婚式二次会に出るんだけど、アクセサリーとショールどうしよう…」という悩みに、
すばやく答え、色々な店をアテンドして、喜ばれていました。

やはり、喜ばれ、感謝されることというのをお仕事にする人が増えたらいいな。


好きなことを仕事にする…というよりも、

「続けられる」ことを、「続ける」。

嫌なことをずっとやっていると、体や心にガタがきて、続けられませんが、
好きで、感謝されることについては、サステナビリティ(継続性)の意味合いでも、向いている職業だと思うのです。