大暑。最近やって良かったこと


f:id:goldenmilk:20190723184515j:image

  • 週ごとの食費と娯楽費の書き出し(冠婚葬祭などの特別費と掃除用具などの日用品は除く)
  • 夏っぽいパンフレットの切り抜き
  • 書類の整理と思い切った捨て
  • くたくたの服の捨て
  • KENさんおすすめの「分散学習帖」
  • TOEIC730 3周目。本当に3周目なのか?というほど間違える 

 

CD-ROM付 2カ月で攻略TOEIC(C)L&Rテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)

CD-ROM付 2カ月で攻略TOEIC(C)L&Rテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)

 
  •  理不尽だったことのノートへの書き出し
  • 毎日の筋肉体操
  • 毎日のストップウォッチを用いたクイックルワイパーかけ
  • 手ぬぐいをタオル替わりにすること
  • 脳みそにあるものを全部書くこと
  • 昔の作品を捨てること
  • ファイルも減らすこと
  • シンクをピカピカにすること
  • 自分自身が孤独にべらぼうにつよい、ということについて考えること

 

少し考えたこと。孤独についてべらぼうにつよいということ

「あの作家さんとは仲がいいと思っていた。最近連絡とってないなんて驚く」と言われた。

まあ、とても仲いいんだよね。相手はどう思ってるかわからないけどね。好ましいと私は思ってる。でも、今、コンスタントに連絡をとっていない。

それってなんでだろう。単純に、コミュニティが多過ぎて、今はそのフェーズじゃないんじゃないかな。あと、ある一時、とても密に過ごした人っていうのは、自分を形成するものになっていて、感慨深いよね。きっとまた会ったら楽しく話せると思うんですよね。私には、物語とか作品とか、かくまってくれるところがあるので、ずーっっと一緒に仲良しでいる人は、もしかしたら、いないかもしれない。でも、寂しいとかじゃないんだよね。その時密な時間を過ごさせてくれた、ありがたい、得難い人だな、と思ってます、彼女のことは。

 

ネクラ、ネアカについて

社交的でネクラな人は生きづらい、という話をTwitterで見たのですが、私は社交的だけどべらぼうに孤独に強くて、ネアカでもネクラでもないので、生きづらいひとの気持ちもわかるし、自分を生きやすいと思うこともできるな、ということを思いました。でも、そうじゃない?ネアカでもあり、ネクラでもあるというふうに、生きていくんじゃないかなぁ。

 

そんな感じの最近です。