企画段階は苦手。制作のほうがすき


f:id:goldenmilk:20200418161220j:image

 

おなまえペンとCam Scannerでアイディア・プラン出していくの楽しいです。

 

私はどちらかというと企画段階は苦手で、「なんかやってもやっても泡みたいに考えが溶けていってつかめないから嫌い!」で、制作のほうが好きなのですが、どうしてもコンペだとアイディア段階でも出さないといけなくなります。

 

過去のバッチバチに決めて撮ったクオリティの写真を並べつつ、CamScannerでスキャンしてAdobe Illustratorで色をつけていって企画書を作るのが一応自分的にはあってるのかな~と思います。