AdobeXDでハンバーガーメニューを動的に表現

デザインコンペ通りました~。うれしいです。

デザインコンペがリズムよくなってきたので、アートコンペもこの調子でがんばりたい。

コンペ通過って、いわゆるデザイナー傭兵としてチームに参戦するわけで、

いろんな新しいことをすぐにプロとして使いこなしていく必要があるのだと思うんだけど、XDは本当にわかりやすくて、Photoshop触れなくなりそう。

 

(memo)今度調べたいことは、イラレとかフォトショで作ったアイコンとかを、そのままぐいっとドラッグアンドドロップして、色もオーバーレイで変えられたらなと思ってる。いまのところ、一つずつパーツをイラレでつくって読み込んで色変えてます。

 

さて、ハンバーガーメニューの表現。

 

ステート機能がとても便利。

 

ハンバーガーメニュー気軽に作れたのはこちら→

bashalog.c-brains.jp

 

ステート一覧用のアートボードを用意するのがよいとわかる記事はこちら→

https://ics.media/entry/200305/

ics.media

 

動くもの作ると楽しいですね。

テックがどんどん新しくなっていって、どんどん新しいものに触れていけるのはいいです。