いい仕事がいい仕事を呼ぶような

本当に、理不尽な税金を知らぬ間に取られているのが、本当に本当にいやなたちなので、かなり細かいところまで区役所や出張所に聞きにいくことがありました。色々とあって、国民健康保険に戻ることになりそうです(条件は合うけど前例がないとかで)。しかし、その1ヶ月後に、また違う保険に入る条件が揃う、という。やったー。なんだか嫌になっちゃっていました。

 

f:id:goldenmilk:20180617194837j:plain

 

その話は置いておいて。

そんな、しょんぼりした気持ちの中、旅と仕事は絶好調です。今回はその話。前回の記事で見に行ったと書いた芍薬を展示していたお店の仕事に関連する、もう一つの事業計画が、採用されそうです。

 

仕事というのは不思議なもので、「ああ、良い仕事をしたなあ」と思うと、それで終わりではなくて、その仕事を何かのきっかけで見てくれたひとから、また違う「良い仕事」をいただくことがあります。

 

「何かになろう」と考えることよりも、目の前の良い仕事が、「何か」に、してくれるんだなあと思います。

 

旅と生活を大事にしてきて良かったなあ。

 

そんなことに気づいた日なのでした。

 

bloggerも更新しています。

hiatarinoii.blogspot.com

 

tourismカテゴリーも更新しています。

tourism | KINTO Minami

 

写真は、ソウルに昔あった、とても好きだった本屋さんです。