良い仕事をしたということの結果受け取るもの

f:id:goldenmilk:20180116151149j:plain

今日は、去年10月に出した本を久々に刷りました。

 

それと、

良い仕事をしたな〜という感覚ありつつ、

骨格スタイルBOOKをマギーさんに郵送。

 

f:id:goldenmilk:20180116154344j:plain

中身はモノクロですよ。

ちなみに、受け取った方はポストカードを差し込んであるページから「取って」みてくださいね。

 

 

「良い仕事をする」ってとっても満足感があるので好きです💓💓💓

 

出来た時の、「ああ、報われたな」って気持ちってなににも変えがたい。

 

 

これを悪い活用方法をすると、ブラック企業に使われてしまうんでしょうが、仕事というのは、自分が自分であることを少し忘れて、何か大きなものを作り出すために、少し溶けてる、混ざり込んでるなって感覚があります。

 

 

大きななにかに、溶けてる感じ。

 

それで、仕事が終わると、「はっ」として、個人になる感じ。

 

f:id:goldenmilk:20180116145840j:plain

ちなみに、この応量器も、良い仕事ですよね。

 

良い仕事をすると、何かに溶けていて、また切り離された時に、何かを受け取っている。もちろん、何かを手放している(奪われている)とも取れるんだけど。

 

うん、良い仕事をしました。

私はたいしたことないけど、とてもたいしたことある人間だな、と。

 

良い仕事の満足感を受け取ることのできた日でした。