セブンの折りたたみ傘

2019-05-04

f:id:goldenmilk:20190504073859j:plain

セブンイレブンの折りたたみ傘を新調しました。
実に約4年ぶり。
赤い傘の展開がなくて悲しかったのですが、閉じるときボタンを押して半分畳まれたあと、傘の柄を閉じる部分が大変軽くスムーズになっており、買ってよかった!と思いましたよ。

2015 10 5
f:id:goldenmilk:20151002054337j:plain

雨具のひとつ、折りたたみ傘です。

渡米前にセブンイレブンのやや大きめな店舗で入手しました。(1018円税込)

・ワンタッチ開閉(閉める時もワンタッチなので折りたたみ時に壊れる危うさがない)
・コンパクト(54cm265g、カバンにすっと入る)で丈夫(布も骨も)
・持ち手は小さいが、紐部分が大きいので手首にかけることが出来る(持ち運び時に両手を使える)

という点が気に入って購入するに至りました。

あとで知ったのですが佐藤可士和デザインなんですね。

実際、アメリカでは全然雨が降らなかったので、今日の暴風雨でその丈夫さが検証できそうで楽しみです。

http://goldenmilk.hatenablog.com/entry/2015/04/14/103525

こちらの記事のハンターレインブーツと共に愛用しています。waterfrontの傘は、購入後すぐの雨で壊れてしまいました。