旅のこと その1

f:id:goldenmilk:20170919183906j:plain

旅のトラブル

kintominami.com

旅のトラブル、書き留めておかないと、どんなに大変なことでも、喉元を過ぎると全部楽しい記憶になってしまうので、書いておきます。

旅ってそういうものですよね♩

f:id:goldenmilk:20170919183911j:plain

f:id:goldenmilk:20170919183916j:plain

f:id:goldenmilk:20170919183921j:plain

まず、行きの飛行機。

↑この馬が描いてある絵は上海で描いたんじゃないかな。

上海経由でした。オンラインチェックインって、ほとんど座席指定くらいの意味しか持たないのですね。

あんまりよくわかっていなくて、成田のセブンイレブンネットプリントでプリントアウトしたbording passを見せて手荷物検査などを受け、中でダラダラしてたら、呼び出し。bording passをJALの方が印刷してくれました。

f:id:goldenmilk:20170919184007j:plain

f:id:goldenmilk:20170919184022j:plain

税関で薄いジャケットを返してもらい忘れた自分と、到着した瞬間にせっかく買ったカメラが壊れたNさんでしたが、とにかくカッセルについた!フランクフルト第二ターミナルからスカイラインに乗り、フランクフルトアムマインへ。

 

第二ターミナル

↓SkyLine

フランクフルト空港駅 Sバーン

↓1番線 S8かS9で

Frankfurt am Main

↓ICE

Kassel W.

↓トラム4

Queely

あっ、今思い出したのですが、トラム4も反対方向に向かって進んでしまっていました。降りて乗り換えた。

この前に、トラムの24hチケットを買っていました。

 

で、宿の番地をメモしてあって、番地番号が、例えば34だとしますね。

Googlemapが示していた位置は、32と35の間なんですが、34が見つからない!

その辺の角くるくるしたのですが、見つからなくて、Wi-fiのあるお店を探したんですが、意外と無い。

で、寒いし、雨も降ってくるし、しかもその時にチャージ満タンだったスマホもPCも切れたんですね。あ〜〜〜と思ってたら、Nさんが違う方向の路地から34を発見。無事オーナーさんに会えました。

f:id:goldenmilk:20170919185325j:plain

宿。

f:id:goldenmilk:20170919185340j:plain

パグ。

 

ハイネケンが1Euroで、Nさんが喜び勇んで4本買って、2本をオーナーさんにあげるために冷蔵庫に入れて、ふせんに「Good luck!」って書いてました。

 

続く