春物のあれこれ

日差しが強くなってきたので、日焼け対策的な持ち物も公開していきます。


ELLE SHOPのスプリングカタログはさっぱりしていて読みごたえがありました。

ハンターレインブーツの情報もありましたね。


さて、あれこれ書いていきます。

42, crescendo 水色 カーディガン

ポリエステル65%
レーヨン35%

春用カーディガン。
クリーニングに出して、卸してきました。
2月くらいからちょこちょこ持ち歩いていたけど、いよいよ本番という感じです。

 

43, ハンターレインブーツ
[ハンター] HUNTER ORIGINAL SHORT W23758 12470111 BLACK (ブラック/UK6) [並行輸入品]

contour にて、試着してきました。 UK6でちょうど良さそうでした。しかし、好みの色が無く…。amazonで発注。1cm刻みながら、ぴったりのものが見つかってよかったです。

今朝履いた感想としては、楽。

あったかいし、靴下は勿論濡れないし、

履き心地はクロックスみたいに足をすぽっとつつむ感じで、かなり良いです。

匂いはどうなんでしょう。

気になったら書きますね。

 

4/9に注文したときは 5,705円だったのですが、今は全く同じもので8,404円ですね。

雨が良く降ったからかな。

少し前はもっとお安くなってたはず。

Amazonの価格変動、気になりますね。

 

44, waterfront  傘

軽めの日傘がほしかったのですが、一度ばきっと折れまして、

風の強い春先に使いたい場合は難しいなーと思いました。

この画像リンクはUVカットのものじゃないです~。色が一緒ですね。

 

45, つばひろ 麦わら帽子

素材がしっかりしていて、

つばの部分が自在に曲がるので、顔の上半分くらいはきっちり

影にできるかと。リボン部分の作りもしっかりしているし、

小雨くらいなら耐えてくれます。

 

日差しは髪も痛めるし、何より髪の下の地肌が

弱ってるので、必需品かもしれないです。

 

渋谷の歩道橋の上で風に飛ばされかけたときは

冷や汗をかきましたが、

すんでのところで素手でキャッチ。

 

私はめちゃ好みなのですが、これをつけていておしゃれと

言われるよりは、夏を先取りしている面白味が先に出て、

ネタになります。

 

46, 無印良品 靴下 水色、グレー

www.muji.net

2月頃に購入し、黒色をなくし、他は破けてしまいましたが、

繕いました。

 

繕いって、気合入れれば40秒くらいで終わるのに、

なんでやる気が起きないんでしょうね…。

 

脱いで、洗って、乾かして、繕おうと思ってたら忘れちゃうんですよね。

 

47, ニベアサン

ウォータージェルタイプです。

付け心地がいいとは聞いてましたが、本当に良いです。

メイクしてる暇もないほど慌てていても、

これだけはつけてます。

 首に塗り忘れるので、気を付けたいものです。

毎日つけてるのになかなかなくならないので

 驚いています。

 

48, ファンケル クリームファンデーション

www.fancl.co.jp

乾燥しやすい人は、クリームタイプおすすめです。

私の肌の色は01番です。

日焼けしても赤くなるほうなので、

初夏まで使えるかな。

 

 

ほしいものとして、
アシーナ ニューヨークの日傘がスーパーかわいくてほしいです。うるうる。

 

次は最近作り置きしてるもののこととか書きたいな。