【勝手にHOW I WORK】umiの仕事術

前書いた記事でリライトもしてないし今はこういう仕事方法じゃないんですが、なんかよかったのでアップしなおしです。

Second write: 2017-04-14

First write: 2015-05-14

f:id:goldenmilk:20170414143043j:plain

blog.malzack.com

ryuugi2.hatenablog.com

氏名: うみ(みなみ)
居住地:東京
現在の職業:アーティスト, デザイナー
現在のコンピューター:MBA 11inch, FRONTIER (Windows 10), raspberry Pi3, intel stick PC
現在のモバイル端末: LG Optimus-it L-05E ホワイト(2015-05-14)XPERIA SO-02E, docomo STYLE series P-01E

 

より深くみなさんの記事を読み解きたいと思い、

自分でも書いてみることにしました。

主体的に取り組むことってより理解を深めますよね。

── 「これがないと生きられない」というアプリ・ソフト・ツールは?

スマホを置いてきたときに不便だな、と思うのは、「かけ~ぼ」です。あと、ノートを2017年2月から1日1ページしっかり書くようになったので、なるべく持ち歩いてます。

 

── 仕事場はどんな感じですか?

 なるべく毎日清潔に、最低限やれる範囲で片付けています。とはいっても、仕事はモノを広げてやったほうが捗ることもあるので、週に一度くらい、引きこもって家事をするような時間を取り入れてバランスをとっています。

また、本は好きなのですが、今のところ本棚を持たないようにしています。

 

── お気に入りの時間節約術は何ですか?

時間がかかりすぎると思ったときに寝かすことです。

 

── 愛用中のToDoリストマネージャーは何ですか?

何の変哲もないB5ノートです。

チェックマークを使っています。

 

── 携帯電話とPC以外で「これは必須」のガジェットはありますか?

最近はRaspberry Piです。
あとスティックPCも便利ですね。

 

── 日常のことで「これは他の人よりうまい」ということは何ですか?

感情移入しつつ、コントロールできるところ。

 

── 現在、何を読んでいますか?

「カンガルー通信」(2015-05-14)
「眼の哲学・利休伝ノート」「ゲンロン0」(2017-04-14)

 

── あなたは外向的ですか、内向的ですか?

好奇心旺盛ですが、じつは内向的です。

 

── 睡眠習慣はどのような感じですか?

9時間がベストです。最近マットレスを変えたのですが、やはり気持ちいいです。

 

── あなたが受けたものと同じ質問をしてみたい相手はいますか?

私が購読しているブロガーさんや購読してくださっている方です。

 

── これまでにもらったアドバイスの中でベストなものを教えてください

自分の場所を確保すること。

 

※…答えたい質問しか答えていないので、もしチャレンジしてみる方は

id:mlzkさんのページを見てみてくださいね!

 

ありがとうございました。