旅に持参するものあれこれ

海にやってきました!

 

2016年

【ただのゆっくりするだけの時間】湘南の友人と旅の持ち物 - GOLDENMILK

 

今回他人様のおうちに泊めさせて頂いたので、サンダルなどもろもろお借りしております。そんなイージーモードな中、持参したもの公開。

28, レザー調タッセル付きリュック

43, ハンターレインブーツ→砂浜をどんどん歩くときや、寒くなって来た夜に重宝。
45, つばひろ 麦わら帽子→頭皮が守られている実感がありました!
104, 保湿クリームから作った化粧水 →こちら、詰め替えを買って現地で詰め替え。で、ちょっとぴりぴりして感じちゃいました。今までしっとりを使っていたのですが、さっぱりを買ったからか、ちょっと肌に合わなくなって来ているのか…

無印良品 白ショートパンツ

f:id:goldenmilk:20160506105105j:plain

コットンデニムショートパンツ - GOLDENMILK

 

2014年5月購入。

なんだかんだでもう一年穿いているパンツ。白で明るい印象なんですけど、しっかりしているので心強いです。今日は海沿いをずっと自転車で走ってましたけど、そのときもこのパンツを選んで良かったなあと言う感じ。汚れても味になる白って貴重だと思います。

 

ユニクロ ピンクスキニー スマートスタイルパンツ

f:id:goldenmilk:20160407162129p:plain

ウルトラストレッチジーンズ、完売品の用ですね。

スタイルもよく見えるし、穿いたときによく伸びるストレッチタイプなので、

そのまま寝ちゃうときも気になりません。

色合いが春らしくて、今の季節にぴったりかなと思います。

もう汚れちゃってるのですけど、もう一度気合いを入れて絵の具汚れを落とそうかなあ。

 

水着一式

付属の巻きスカートは手放しちゃいました。

 

オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B471-W ホワイト

充電器は持ってきませんでした。

一本ビニールにいれてポンッっとリュックに入れてきました。

遊び倒して疲れきっているときに、力をいれなくても勝手に動いてくれる電動歯ブラシはありがたいんですよね。

 

ミラーレス一眼 SONY

韓国で自分の誕生日にと思って思い切って購入したもの。

これで随分たくさんの作品を創りました。

思い入れが強いのでまた記事にするでしょう。

今回の旅ではマニュアルモードで撮る練習をしました。

f:id:goldenmilk:20150503222351j:plain

 

 

図書館の本

・皮膚 クラウディア・ベンティーン

・長崎乱楽坂 吉田修一

・ステーシーズ 大槻ケンヂ

・私と直感と宇宙人 横尾忠則

 

頂いた本

・ねじまき島クロニクル第三部

 

所有している本

TOEFLテスト 英単語3800

そういえば、レアジョブを8回(無料体験を1回受けていたので計9回)受けました。こちらの単語学習と併用するといい感じ。ただ、旅に出たので一度休会しました。

TOEFLは教養を求められるところがあるので、日常とはちょっと違うけれども、こういう単語を使うシーンはどんななんだと考えると楽しく覚えられる感じ。

 

 IO-DATA USBカードリーダー USB2-W33RW

GramblrのアプリをMacに入れたので、InstagramのDMを使う為に、すぐにカメラから落とそうと持ってきました。カメラの画像をすぐにチェック出来るのは嬉しい。接触はまあまあです。

 

103, MBA 11inch

私の使用PCはMBA 11inchです。

 

goldenmilk.hatenablog.com

あ!エリサさんの企画、ついに記事になりましたね^^

 

erisaslife.net

みなさまのデスクトップ、すてきです。記事読むのが速い方じゃないので、ゆっくり味わいます。わくわく。私はしましまさんの見せる収納が好きでした。

bibibi100.com

 

さて、旅でのMBAについて。そんなに重くはないものの、まあ旅先には持って来ても持ってこなくても良い物だと思います。

ちょこっとコミュニケーションがはかどったり、リフレッシュした気持ちで手を付けていなかったあれこれを始めるのに良いと思う。

特に海外だと、盗まれるかも…?という不安がついて回ります。

でも、地図を検索したり何かと助けられた記憶もあるんだよなあ…。

 

購入したもの→太白ごま油 

こちらは頭皮と喉うがい用。そのまま友人のキッチンに加えて頂きました。サラダオイルっぽい軽さを感じました。

 

そんな感じです。

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ