読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

【洗練という贈り物】マギーさんにRimoutの22.5cmプレートをいただきました

Review recipe My possession

f:id:goldenmilk:20160502113331j:plain

洗練された、キャンバスのように美しいプレート、ただただ、素敵です。

 

Rimoutのお皿

Rimoutのコンセプト

“リモウト
「rim」 = プレートのふち
「out」 = そと側

プレートのそと側には料理を楽しむための道具があって、食事を楽しむ人がいる。
テーブルの一皿一皿を囲むくらしの空気。
そこに流れているものを思って。

陶器のプロダクトを中心に、私たちのすきなかたち、手触り、色、使い勝手を道具にしています。

おだやかで心地よい「暮らしの道具」をお届けしてしていきたい。
そう思います。 Rimout 

 

このコンセプトにずっと惹かれていて、こっそりとほしいものリストに入れておいたお皿。デザイナーのkei yamazakiさんが使われているお皿ということでも憧れの逸品でした。

 

f:id:goldenmilk:20160502115346j:plain

実際に開封して、何ものせていなくてもこの輝き。ミントの影が美しい。

夜はしっとりとしたグレーに見え、朝は光り輝く鏡のように見えます。ノワゼット(意味はヘーゼルナッツ)という名前のこのシリーズ。ひとつひとつ違う釉薬のかかり方が、プレートを味わい深いものにしてくれています。

f:id:goldenmilk:20160502115557j:plain

 

赤いプレゼント包装にしてくださったのも、とても嬉しいです。あけらのイメージですね♡

歩く山、Achela – KINTO Minami

 

マギーさんの企画

マギーさんを知ったきっかけは、ファッション編の「ミニマリストに10の質問」。記事を読み、企画に参加させていただきました!

【質問】【ファッション編】ミニマリストに10の質問!回答も募集します^^ - 人生のひとコマ号

【参加ブログ】総勢40名一挙公開!ファッション編「ミニマリストに10の質問」回答ブログ一覧 - LEAN STYLE

 

【回答集】【回答集】ファッション編「ミニマリストに10の質問」40人のみんなのアンサー! - LEAN STYLE

「たくさんの洋服がなくてもオシャレは出来る」

 

そんな理想を追求したい。そのためには自分と向き合い、好きなファッションを理解する必要があります。

 

ということで今の自分を知るための、ミニマリストに10の質問【ファッション編】をつくってみました。

 

(マギーさん|人生のひとコマ号〜slice of life〜シンプルライフの歩き方→今は、「LEAN STYLE」)

 

との思いで、今回の質問を作ってくださったそうです。

 

どなたかの回答で知ったマギーさんの質問集。この記事だけで、すんごいカッコイイおしゃれなお姉さんなマギーさんにというイメージが伝わり、惹かれました。

 

マギーさんについて

authenticlife.hatenablog.com

こちらで、私がこっそり(勝手に)描かせていただいた絵を使ってくださっています。

こちらの自己紹介を見ても、ひとところに留まらず、どんどんアップデートしていくマギーさんの姿勢が伺えます。モノも服も血液のようなもの。じっと死蔵しておいてはやがて貧血のようになってしまいます。マギーさんのように、常に自分を動かしつつ、「ファッションとシンプルライフ」と言ったユニークポイントを伸ばしていくと、地の通ったブログになるんだなと勉強になります。

 

どんどんアップデートされていくマギーさん

先日、ブログ名を「LEAN STYLE」と一新されました。

無駄を省くだけではなく、バタフライエフェクトのように、ほんの些細なことをきっかけに、小さな物事が大きく華咲くことを教えてくれます。

 

マギーさんのコンテンツ

クローゼット診断

やはり、「クローゼット診断」はみなさん気になるところですよね。

人それぞれ、悩みは違うもの。暮らしぶりとセットで考えて下さるところも素敵です。

authenticlife.hatenablog.com

 

映画

ご自身の経験をベースに、映画のおすすめ記事をいくつか書いてくださっています。経験がもとになっているので、説得力がちがいます(*´╰╯`๓)♬*゜

authenticlife.hatenablog.com

 

恋とホンネ

ライフスタイルの中でも恋は恥ずかしく楽しく、人生のスパイスをふんだんに詰め込んだようなもの。ホンネで語られているので、なかなか話せなかったりはぐらかしがちな話題も楽しく読めます。

結婚するとき、女が男に求める年収問題について考えてみた。 - LEAN STYLE

 

SNS

マギー (@SimpleMGY) | Twitter

www.instagram.com

 

 

暮らしと人と、その間に、洗練された風を

ノワゼットシリーズは、「暮らしの中の人」に焦点をあてた、しっとりと溶け込むお皿。

毎朝お皿を洗って使う時、マギーさんのことを思い出しそうです♡

そして、マギーさんに、「その先に(ミニマルな生活をゴールや目標とすることの先)あるその人らしさが見えるとキュンとします♡」とおっしゃっていただいたことも、自分の人生の糧となるでしょう。

 

モノをシンプルにする、という、自分が好きなことを続けているだけで、こうやって素敵な出会いを運んできてくれたミニマムライフに感謝です。そして、「贈り物」のご縁を、狭い世界だけでなく、いろんな世界でつないでいけたらなと思うのでした。

 

そんな感じです。

ではでは、moimo-i♡

 

 

※追記…

20160926

f:id:goldenmilk:20160924205239j:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

応援、よろしくお願いします!