【ファッションのお悩み相談ができるチケット!】番外編、うみへのファッションのお悩みQ & A「今春のコーデにアイテムを加えるなら?」

www.lean-style.com

 

こちらのWEBみくじ のテスターをしていただいたココさんからのファッションお悩み相談に

 

うみさんのご意見も聞けたら、個人的にすごく嬉しいです。

 

 

との、リクエストをいただいちゃったので♩

 

ここでお答えしなければミニマリスト界の愛の女神と呼ばれた(呼ばれてない)umiの名が廃ると思ってご回答いたします!いつもありがとうございます(^ ^)

 

さて、お悩みはこちら

(改行位置違ったらごめんなさい)

 

f:id:goldenmilk:20180226231045j:plain

私、(上記)写真のようなラインナップで、今春を過ごそうと思っています。

スプリング・ストレート・童顔をここぞとばかりに生かそうと思ってたら これ着たいなーと思う服が見事にベージュ系ばかりでした。

しかし、どこかぼんやりとした印象が否めません。 北海道は寒いので、上着に黒のライダーズを羽織ろうと思っています。

うみさん、マギーさんにご相談です。

このラインナップにさし色やアイテムを加えるなら、 ご自分ならこうする、というのを教えてください。 ブログでご回答いただく時に、添付画像を使ってもらって構いません。

それでは、まだまだ寒い日が続きますが、うみさんお体に気をつけて わくわくする企画を引き続き出してください!

今回テスターができて、本当に楽しかったです。

 

ココより

 

 

エモい…!

 

テスターとして一緒に一つのものを作り上げたからなのか、後半の文章の力強さ・エモさにやられてしまう。(;;)

 

前向きにファッションについて思案なさっている感じも最高。

 

襟周りと腰回り 

で、本題なのですが、

 

「シンプルなネックレスと腰回りがポイント」

 

ということです。

 

というのも、私もストレート寄りなのですが、襟元(や腰)でものすごく印象が変わるな、と、実体験から思っています。つなぎ目のところをサボらない、と言いますか。

 

今年の流行としては、ベルトは太い方がいいのですが、ストレートは「ちょうど良い太さをちょうど良い位置に」というのが基本中の基本なので、右のシャツの時にレッド(トリコロール意識)や発色の良いネイビー(靴の色と同色明度違い)のちょうど良い太さのベルトをつけるなんて良さそうです。金具はシンプルで上品なゴールドが良いな〜

 

ベルトがない場合の腰回り

引き算の提案としては、「ふんわり感を意識するといいかも」ということ。

 

ベルトとかなくても、ニットで腰回りの柔らかさを作って、ボトムスの硬さとの境界をしっかり出せてるか、異常なハイウエストやローウエストになっちゃってないかを鏡で確認するだけで、だいぶ違うと思います。

 

 

シャツを着た時に、体のラインがちゃんと出てるかなと意識して位置を調整してみたり、全体的なバランスをみて、ヘアをすこしウェットにしてみたりと適度に崩す「一手間」が柔らかさのカギかも。

 

 

最後にチーク

メイクについても最後に書きます。

色なのですが、「差し色!」ってほど色を足さなくても、綺麗な印象になりそうだなって思っています。色に目がいくより人に目がいったほうがいいからね。

せっかくのワードローブ定番化ということで、メイクも簡単な方が良いかと思い、こちらをおすすめ。忙しい朝にメイクに迷う時間がカットされると思います。

 

ほんわりと色づいてくれますよ。

 

 

 

よかったらみんなもこの本↓使ってみてね♩

 

では、ココさん、ありがとうございました〜^^