森林公園〜前橋市大湖町旅行

森林公園西口エリア〜群馬みどり市前橋市大湖町辺りを旅行してきました☺

 

ゴールを、家族の兄弟がパティシエの蟲と焼き菓子の店「灯螂舎」に据えて、グーグルマップ見ながらホテル決めて、埼玉のほうで旅行支援クーポンを使いました。

余りしっかり決めないことで、(出たとこ勝負とも言う…)
雨はアウトレット、晴れで公園と楽しめてよかったです。

公園は広すぎて、60分の1くらいしか見れてませんが、森林公園という存在を知れてよかったです。

水戸とか四国とか北海道とか、これくらいの距離ならなぁ〜!!!!

 

 

■埼玉の旅行支援

森林ホテルはこの日の時点では旅行支援クーポンまだ適用できるみたいですが、正直どこの県ももう旅行支援クーポンは締切だったり定員に達してますよね。東松山周辺とか小川町とかであれこれ調べたんですが、基本は終わってましたね〜

 

■森林公園

東京ドーム60個以上の大きさのようで、キッズエリアとネモフィラエリアだけしか見ていないので、正直全然見れてませんが、そもそも知らない場所だったので知ることができてよかったです

 

■森林ホテル

場所的に寄りやすい場所だったのでグーグルマップでここにしようかなくらいだったのですが、ビジネスホテルとしては少しずつ気が利いていて気持ちいい場所でした。

旅行支援で探してたタイミングでは見つけられてなかったので、たまたまこの場所に建っててくれて感謝〜

朝ごはんのスクランブルエッグがトロトロで美味しかったです✨クロワッサンも美味しいし、森林カレーも美味しいし…!

朝ごはんが美味しいことで有名みたいでした。

 

1歳がペンでシーツに落書きしてしまったときは終わった…と思いましたが、クリーニングできるので大丈夫と言っていただいて…申し訳ない〜ほっとしました。

 

温泉もコンパクトですが、ビジネスホテルにサウナや水風呂があるのは驚きでした。ナノケアドライヤーだしすごい。

 

■灯螂舎

親戚のお店〜ってかんじで2年前行ったとき、すごくクオリティ高くて素敵な世界観で、Instagramで見てたんですが、

再訪できてよかったです。

スタジオのような作り込みでも、あるんですが、それ以上に地元にしっかり根を張っているような質感も(改装したコンクリ壁などから)感じました。

運営者たちが虫がそもそも好きというのもあると思うんですが、(捕獲〜飼育〜生態系)、美味しさへの飽くなき探求心という素直な気持ちも感じて素晴らしいなと思いました。

 

自分はビスコッティが好きで、最近は取り寄せならクールになってしまいますが、マフィン類も好きです。