カネボウ RADIANT SKIN REFINER

今回は、持ち物の中でも、美容アイテムに関するブログ記事です。

この化粧水は「拭き取り化粧水」という名前ですが、クレンジングと同じように使用するのかなと思っていましたがそうではなく。カネボウのBAさんによると、通常の化粧水の前に使用するものです。

私は、日焼け止めチアリングミストを購入する際に、この化粧水についても気になっていたため、相談しました。まずiPadで肌診断してくれ、私のオイリードライ肌に合わせた使い方を教えてくれました。

週に1回程度、特別な化粧水アイテムとして使用することが良いと伝えられました。

私は最近、このアイテムと同時に購入した4層のコットンに、贅沢に8プッシュずつつけて、おでこ、ほっぺ、あごに貼って、3分待ってから取り除くようにしています。(贅沢にプッシュしてくださいーと言われました)

この化粧水は「拭き取り化粧水」という名前ですが、クレンジングと同じように使用するのではなく、通常の化粧水の前に使用するものです。

今まで、私はデパートで何回か他ブランドの化粧品を購入したことがありましたが、店員さんに特別親身に接客してもらったことはありませんでした。他のブランドでも、この色番やこの色番について気になったことや、化粧品をどのようにのせるかなどを尋ねても、店員さんは冷淡な対応をすることが多かったです。積極的に聞いているのですが、(この色番とこの色番気になりますとか使い方とか指でのせるのかブラシでのせるのかきいたり、BAさんの使っている色番きいたり‥しても)求めてる色のシャドウとかだけ買ってあまりアドバイスされたくない客だと思われてしまっていたのかもしれないです。まぁ、洋服屋では話しかけられたくない人も多いですし難しいですよね。アドバイスされたい客だと思われるにはどうしたらいいんだろう?

しかし、今回は自分が想像していたような、デパコスを買うときに受けられるであろう憧れの接客を受けることができ、とても嬉しかったです。

また、試供品には、肌の状態によって異なるパターンの化粧水があることを知り、ワクワクしました。生理などで肌の調子が悪い時にはこちら、調子の良い時にはこちらを使用するようにという感じですすめられました。

 

今日はこんな感じです。

 

date 2023.03.12

brand カネボウ