妊婦ファイザー1回目

[ ]
介護関連のサービスにも関わっているので取れた予約。

妊娠29週のときに1回目打ちました。
2時間くらいかかる病院。

打ってすぐはなんともなく。
だんだん腕をあげることにめちゃめちゃ苛立ちというか嫌気がさすように。
腕がだるいんじゃなくて、腕をあげる痛かったり変な感じだったりするのにイライラする感じ。

なのでワンピースタイプのパジャマにかえてました。パンツをあげるのもだるい感じ。

これが1日半つづいて、あとはなくなった感じでした。


◇解熱剤
二回目に向けて、妊婦検診のときに10回分の解熱剤も出してもらいました。


◇妊婦検診で聞くと出てくるもの
妊婦検診って、こちらから言うと出てくるものもある印象あります。

ほかにこちらから言って初めてでてきたやつは…

助産師検診のときDVD-R持っていったらエコー記録もらえる

・マタニティヨガとかうけたいけど、今は病院の教室しまってますもんね&陣痛の痛み怖くて不安になってきました&健康センターで両親学級うけます という3つのコマンドを言ったら、マタニティ学級に空席があるという情報がもらえる

・(これは病院じゃなくて市のセンターですが)カウンセリング行きたいなどというと、市主催のカウンセリング教えてもらえる

あと、市からもらってる検診チケット(クーポン)で、お金がかからないときもあるけど、突然1万円とかかかるときあるから、先に教えておいてほしい。


ファイザー一回目はそんな感じでした。