同居 1

同居四ヶ月です。

 

義理の母、好きなところ・尊敬できるとこ

① おしゃれでコーディネートを怠らないところ

② 洗濯物、回してくれる

③ 料理作り置きしてくれる

④ かぼちゃとレーズンのサラダが美味しい

⑤ パニックの時ごめんなさいと言いすぎないで欲しいと伝えたら、以後全く言わないていてくれる

⑥ 唐揚げを作ってくれる

⑦ 仕事から帰ってすぐ2時間ほどずっと話されるのが辛いこと伝えたら、その後なるべく話していいか聞いてくれるようになった

⑧ 夫に似た口調が可愛い。「そんなこと思わないよ」っていう言い方とか。

⑨ 鏡を拭いてくれる

⑩ キッチンを通るときに声かけてくれる

 

自分のためにもメモしておきます。自分が追い詰められない生き方の方にいつも舵をきっていきたいから。

こんなに尊敬できるとこあるけど、

パニックだったり、シンプルに育った環境の違いで鬱になりそうなくらいしんどいので、

同居はやっぱりめんどくさいです。

でも便利だと思うこともあるしありがたいと思うこと

とてもよくあります。

 

とりあえず、⑦ばんの辛すぎて、片道2時間で職場から帰ってからも

家に帰れなくて公園でウロウロしたりしてて、

その後子のマタニティ向けのカウンセリング通うようになってだいぶ

よくなりました。