個人事業主の「持続化給付金」の手続き。本人確認書類が足りなかったので申請できず。

www.youtube.com

 

みなさんどうですか?

私は該当しないかなと思ったのですが、友人と通話していたら「umiもそうじゃない?私はもう振り込まれた」とのことで、やる気急上昇。とはいえ、本人確認書類は免許証・マイナンバーカードその他でないといけないので、実際には申請できませんでした。しかし、じっくりとりくんでみましたので備忘録として記しておきます。

 

私のスペック

  • freeeで確定申告書類を作成しています
  • 2018年度、2019年度とも書類がそろっています
  • 本人確認書類は健康保険証・パスポートです→つまり、提出できませんでした。

 

 

本人確認書類について

ちなみに、私はマイナンバーカードを申請後まだ届いていません。

4月中旬に発送済です。

 

 

f:id:goldenmilk:20200526220544p:plain

せめて保険証は許してほしい…なぜ…

対象者要件

www.jizokuka-kyufu.jp

申請要綱

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin_kojin.pdf

FAQ

www.meti.go.jp

 

 

芸術家業の分類

www.weblio.jp

 

 

こんな感じです。がんばりたい。