ルーン5枚引き


f:id:goldenmilk:20200516135614j:image

 

ボードゲームでルーンを使ったものがあったので、遊びで5枚引きをしてみました。

 

このとき考えていたこと

5月の勉強方法

精神の安定の上にある自由

英語勉強、コード勉強、コンペなど時間のわりふり

過ごし方

 

 

ルーン5枚引き結果


f:id:goldenmilk:20200516191307j:image

  1. 現状: ハガル  (ハガルズ)雹
  2. 対応方法:ラーグ (ラグズ)水・女性性
  3. 近未来:ベオーク(ベルカナ)白樺
  4. 宇宙からアドバイス:ユル (エイワズ)イチイの木・死と再生・防御
  5. その件に影響を与えるエネルギー:エオロー  (アルジズ)友情・保護

 

わたしの解釈

 

なんせ、ボードゲームやってはじめてルーンを認識したのでスカスカの知識ですが、以下の感じでとらえてみました。

 

  1. 現状は雹❄️で、閉じ籠るべき家のなかに引きこもって勉強→
  2. で、勉強の仕方は乙女チックにわくわくする感じで楽しく夢見がちにを重視→
  3. 近い未来は白樺で成長が感じられるだろう→
  4. アドバイスはユルだから不死鳥、いちどやめたこととしてコーディングがあるので、コンペはやめてきちんと自主サイトつくってコード書くこと取り組んでみる(コンペやると精神的に安定するんだけど、勉強していくことに安定をひきつける)→
  5. その件に与えるエネルギーとしては友情。だから、友達との情報交換をたのしむ

こんな感じかな。

 

 

うまくいきそう

コーディングの勉強が私にとってはユルな(不死鳥)にあたると思うし、気にしないようにしようと思ってたけど、やっぱり気になる勉強対象だから。

現状は畑が荒れるレベルの雹がふっていて、家に引きこもらざるをえないっていうハガルも今の感じにあってる。

雹は「ゲっ」てかんじだけど、未来はベオークだからすくすく育ちそう。

方法としてはラーグ(水っぽく共感ベースで感情豊かに勉強。乙女チックに楽しくわくわく。)な感じと友達とのわくわくな情報交換を大切にって感じでやりたいも思います。

 

 

魔女のボードゲーム

artemisia.theshop.jp

3人で遊べます。最近は家族で遊んでます。

 

親切なルーン解説

 KAZさんという方のブログがとても親切でした。

ameblo.jp

ameblo.jp

現在はルーン魔女を廃業されていますが、文章として「何度も読む価値があるものを」書こうとしているとのことで、すばらしいなと思いました。

私は占いをして一喜一憂したいというより、文字を書きながら物事を考えるように、自分を整理していきたいと思っていたので、KAZさんのブログはとても合いました。

 

そんな感じです。