進捗メールを書いて見た

先日、めちゃ忙しいクライアントへの、ウェブデザイン作成の進捗メールを送ったので、載せようと思います。

 

2通あります。

 

1通目でコンテンツ二つくらいの、本当に確認って感じの画像添付 

ーーー

A

 
お世話になっております。umi_teamdesignのumiです。
こちら、進捗送らせていただきます。(進捗10%。画像差し替え希望、順番変更希望などありましたらお伝えください)
 
文字参考
URL
 
画像参考
URL
 
◆HP制作会社様へ
テキストフォント:游ゴシック regular/bold
画像フォント:しねきゃぷしょん 
 
 
umi
電話番号 (7/5(金)または7/6にまたお電話させていただくかもしれません)
ーーー
 
電話でテイストなど喜んでもらったので、次に進む
 
ーーー
A様
 
お世話になっております。umi_teamdesignのumiです。
 
先日はお電話確認ありがとうございました。作業が大変捗りました。
こちら、2019年7月6日時点での2枚目(後半部分)進捗送らせていただきます。(進捗50%)
 
※こちらは返信不要の、添付画像による進捗お知らせメールでございます。
 
大変お忙しい中かとは思いますが、お体ご自愛ください。
引き続きよろしくお願いします。
 
ーーー
 
あえて、電話で来週送りますと言われたテキストについては聞いていません。
切羽詰まった納期ではないのと、先方がかなり稼いでる方なので、ゆったりって感じです。
 
  • 前金いただいている
  • 忙しいのはいいこと
  • 納期は切羽詰まってない
  • テキスト変更はなんならこっちは遅れてもなにも問題ない

うーん、焦ると、これ大丈夫ですかとか確認したくなるんですが、ひとまずはゆっくりやっています。

メールはこんな感じで書いていますよという、あくまで一例の記事でした。

 

まとめ:メールはこんな感じで書いている人もいる