自分が納得いかなければ ~髪型の話~

f:id:goldenmilk:20170707150407j:plain

 

天然パーマで辛いのは、「自分で自分の髪型がほんとに好きじゃない」ということ。

 

「自分がまっすぐで天使の輪が出ている髪型が一番だと思っている」という状況なんですね。

 

だから、周囲から「天然パーマは可愛いよ」と言われても、自分が納得いってないから、いやな気分は晴れないまま。

 

ある日、とっても上手な美容師さんに縮毛矯正をお願いして、すっごく自分の中で納得できるし、嬉しかった。

 

いったん、縮毛矯正をかけちゃうっていうのは、自分の納得と折り合いをつけるために良かったなと思っている。

 

今は、髪の艶のほうが重要になってきているので、チャレンジできていますけど、他人にパーマ可愛いよっていわれてでは、続かなかった。

 

なんだかんだ、自分がいいなって思って、納得してじゃないと、人間、チャレンジできない。

 

今は、自分が納得いってるから、チャレンジできている。