私の食事 こんな感じです 1

f:id:goldenmilk:20160530131701j:plain
トースト。Desk/okumura
DESK/okumura
の奥村くんにもらったレンジはパンをトーストすることもできるので、美味しく頂いてます。乗っかってるのはバジル。例によって一番上の部分を切って横に伸ばそうと考えているので、一番上の葉を。豪華。

これがバジル。中に入れてても元気だったけど、外へ。
f:id:goldenmilk:20160530131918j:plain

f:id:goldenmilk:20160530133231j:plain
季節のフルーツを食べたいと思っての「キウイ」。
渋家で「きんみは人参好きだよね」とよく言われたけど、やっぱり好きなのかもしれない。

この皿は割れないものなので気軽に扱えて便利。(トースト機能を使ったとき1つ焦がしてしまったけど)


f:id:goldenmilk:20160530133447j:plain
アキさんにいただいた野田琺瑯大活躍。

f:id:goldenmilk:20160530133530j:plain
なすとミョウガの塩漬け。
塩はほんの少しです。大葉も。

夏っぽくなってきましたが、今年は梅雨くるのかしら。