なんちゃって無人島心理テストあれこれ

今回の記事は口伝えで友人に教えてもらったものなので、

なんちゃってクイズと捉えてください。

深い回答はできませ~ん!

f:id:goldenmilk:20151006165722j:plain

f:id:goldenmilk:20151006165709j:plain

セルフィーをコンセプトに活躍している22歳のペインター、Deanのウェブサイトはこちら~~

deanchristensen

 

 

できれば紙とペンを用意して、レッツゴー!

答えは白文字にしてありますので、反転させてみてください。

ちなみにiPhoneの方などはこちらを。

tokimekikobako.ldblog.jp

 

Now you get on a plane.

You see the island.

 

あなたは飛行機に乗っています。

飛行機の窓から島を見ています。

 

問1: その島を描いてみてください。(island)

答え(反転)→“Your big heart.Breadth of mind

その島の大きさや形があなたの他者に対する寛大さと心のゆとりの大きさです。

 

問2:木を描いてください。(trees

答え(反転)→ “It shows your teaching method

教育のあり方って感じです

 

問3:山を描いてください。(mountain)

答え(反転)→“Ambitious”

あなたの大志です。

 

問4:湖を描いてください。(lake)

答え(反転)→“Deep inside your heart”

あなたの心の奥底の本当の気持ちの状態です。

 

問5:家を描いてください。(house)

答え(反転)→“Greed for money”

金銭欲の状態です。

 

問6:人を描いてください。(human)

答え(反転)→“service to society”

社会奉仕への態度です。

 

問7:鳥を描いてください。(bird)

答え(反転)→“freedom”

自由の捉え方です

 

問8:大陸を描き、島との距離を書いてください。また、大陸からどのように島に行くかの交通手段を書いてください。(Mainland, distance, transportation)

答え(反転)→“reality”

現実的かどうかです。遠いほど夢見がちです。

また、ボートなどの大きさによって現実社会とどれくらい容易く折り合えるかがわかります。

 

 

以上です。

「これはこう言う意味ですか?」

というのにはあんまり上手にお応え出来ないと思います。

気分がのったら直感でお答えしますが、なんの根拠もありません☆

 

なんか楽しいですよね。

先日の交流会で無人島に持っていくものは?との質問を出されたココさんのブログはこちら。

みなさんシンプルな回答が多かったですね。

cocoquet.hatenablog.com

 

そんな感じですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村