goldenmilk


GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

【勝手にHOW I WORK】umiの仕事術

矜持

blog.malzack.com

erisaslife.net

ryuugi2.hatenablog.com

 

氏名: うみ(U-mi)
居住地:東京
現在の職業:アーティスト, ロゴ・カンプ・キャラクター・メディカル・デザイナー
現在のコンピューター:103, MBA 11inch, FRONTIERデスクトップ 
現在のモバイル端末:54, LG Optimus-it L-05E ホワイト, 57, docomo STYLE series P-01E

 

より深くみなさんの記事を読み解きたいと思い、

自分でも書いてみることにしました。

主体的に取り組むことってより理解を深めますよね。※

 

── 仕事場はどんな感じですか?

 

忙しい時はすっごく汚いんですけど、床はとにかく見えるように。
素材と機材は場所を変えて、使わないときはものをしまうようにしています。

自分自身の場所を持とうと心がけてます。

 

それは、アイビー茜さんにURBAN RESEACH東京店で占ってもらった時に

月の占い師アイビー茜公式ウェブサイト

 

お店をやるといいです。小さくても、狭くても。自分の場所を確保することが大事です。人にその場所に来てもらうのがいいです。大体のことは自分で全部やってしまうのがいいです。

 

と助言されたことによります。

 

占いに左右されたというよりも、自分が言葉にできなかった思いや気持ちが

その言葉によって明確になったということがぴったりかなと思います。

 

自分ひとりしか使用しないワークスペースを入手し、そこに人を時々呼ぶことでチームワークでも100%の自分が出せています。

 

共同工房

f:id:goldenmilk:20150323153843j:plain

ここには大きな作品を置かせてもらってます。

大きく作ることができる場所があることは本当に助かると思っています。

渋家

渋家 || SHIBUHOUSE

上記の共同工房はここのメンバーと借りています。

毎月22日のパーティーで様々な人と会えるのが魅力的です。
今はメンバーではないです。

 

── お気に入りの時間節約術は何ですか?

時間がかかりすぎると思ったときに寝かすことです。

 

── 愛用中のToDoリストマネージャーは何ですか?

コピー用紙にメモ→Evernoteにメモ→スケジュール帳にメモ です。

 

── 携帯電話とPC以外で「これは必須」のガジェットはありますか?

 

少し前に万歩計を持っていました。

ログをとるのが好きなんですよね。

あと、ストップウォッチですね。

 

── 日常のことで「これは他の人よりうまい」ということは何ですか?

感情を自立させること。

普通、わけがわからないものを受け入れたり、

そういうことを扱うことは悪いように思えますが、

アーティストの場合はそれが長所になります。

後暗い感情も世界観を作り、キャラクターとして自立させるによって見ることができます。

 

── 現在、何を読んでいますか?

象の消滅」の中の短編 カンガルー通信

 

── あなたは外向的ですか、内向的ですか?

初めて会った最初の2%は外交的に見えます。

そして私の外郭からすこしパーソナリティースペースへ立ち入られたところで

非常に内向的になり、拒絶を始めます。

しかししっかりと中に入った人に関しては生涯大切にする人間だと思いますよ。

 

── 睡眠習慣はどのような感じですか?

日中自分の体も心も使い切ってバタンと眠るのが好きです。

 

── あなたが受けたものと同じ質問をしてみたい相手はいますか?

私が購読しているブロガーさんや購読してくださっている方です。

 

── これまでにもらったアドバイスの中でベストなものを教えてください

自分の場所を確保すること。

 

※…答えたい質問しか答えていないので、もしチャレンジしてみる方は

id:mlzkさんのページを見てみてください。

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ