HAMICO

歯磨き習慣をつけるために、4ヶ月頃の歯が生える前から「HAMICO」を使っていました。

3ヶ月検診でまだ心臓関係の病気があり、虫歯になったときに大きな病気に発展する可能性があったので

強く気にしていたと思います。

f:id:goldenmilk:20220422141558j:image

f:id:goldenmilk:20220422141231j:image

3ヶ月検診で虫歯リスクについて歯科衛生士さんに聞くことができ、

・大人の虫歯菌を減らす

・唇を触られることに慣れさせる

ことを意識しました。

 

お風呂場でちょっぴり唇にガーゼ当ててみたり

お風呂場で毎日ちょっぴり唇にHAMICOを当て、自分で持たせてみたり。

すると、自分から磨いてくれるようになったのでとても驚きました。

 

なんでもじっくり時間をかけてやるといいんだなあ。

 

今日はそんな感じでした。