ワークマンのARAERUがいい感じ(レインジャケット)

f:id:goldenmilk:20220326170438j:image

3Lのレインジャケットを買いました。

赤ちゃん抱っこして雨の中保育園に連れて行けるようにという用途です!

3/22に雪が降ったとき、「ベビーカーにレインカバー」では厳しくて、

コニーの抱っこ紐に自分のぶかっとしたコートを羽織って行ったのですが、

しっかりしたレインコート欲しいなあと思っていたのでした。

サイズが3Lなのは抱っこするから胸囲が増えるので。

 

赤ちゃんの足の先が濡れないことを重視したので、裾の長さが大事でした。

もう一つのワークマンのレインコートと迷ったのですが、デザイン性と洗えるということからこちらにしました。

…が、裾がもう一つの方が長かったので、そっちの方が良かったかなあ。

 

もう一つの洗えるという利点についてですが、買ってから気づきましたが、

洗濯機での脱水はNGとのことで、そんな洗い方することあるんだろうか…。

こういう重要なことは大きく書いてくれ…。

 

裏地はメッシュで風でもいい感じ。

今日はそんな感じでした。