8月7日のdiary

f:id:goldenmilk:20180807133544j:image

 

生理1日目で一番切り替えどき。

今回のPMSは短く、アッパー状態で現れて

夫に当たることもなくて

「社会問題を考える」という行動となって変な感じだったのだけど。

 

夜中に痛みで起きて

薬箱を開けたら

48個入りのイブの箱2箱が全部使われていて空で。

夜中で雨が土砂降りで。

もう、つらくて辛くて

 

夫が歯医者に行けないで

痛みで起きていたのでどうぞ使ってよとは言ったけど

辛くて辛くて

96個も無くなるとは

 

そのことで朝意地悪ばかり言ってしまったな

 

話変わって。

ブラッドフォードアンドビングレーというイギリスの銀行のお客様タイプ別タイプが面白かったです

 

1、controlar 

無用な細かいことで時間を使わないでほしい

→結果がはやくほしい

 

2、thinker

解決のための手段を時間をかけて説明して、私にも話をさせてほしい

→手順を見せる

 

3、entertainer 

その他大勢ではない私として扱ってほしい

→ユーモア、堅苦しくない調子、誰にでも当てはまらない特殊さを出す

 

4、feeler

私が問題をどう感じているか理解して気持ちに沿って解決してほしい

→共感、個人として協力したいという態度、問題は必ず解決すると保証する

 

 

 パワートレイン   ブラッドフォードアンドビングレー 2013 より

 

1で大事なのは自信を持った態度。4はむしろ共感性なので時によっては困った気持ちにシンクロしてもいい