リラックスした時間を持つことへの抵抗感を手放そう

丁寧に暮らすということ : MOMOKA | PRESS [プレス]

素晴らしいInstagramerのmomokaさんの日記に心が動き、この記事を書いています。

(「なぜ 丁寧に暮らそうと思っているか」について、気持ちの持ちの話から、軽快に、親切に書いていらっしゃいます

f:id:goldenmilk:20170411105233j:plain

 

もしも今、自分を認めてくれて助けてくれる人がいるにもかかわらず、

焦燥感があり、つらさを感じる日々ならば、

「リラックスする時間への抵抗感」を手放しませんか。

f:id:goldenmilk:20170411110524j:plain

まじめだと、いつも人と比較して落ち込んでしまうけど、
人は、あなたと比較されて落ち込まれるための材料じゃない。

価値あるものを生み出すために、時にシビアになるのは必要な事。

f:id:goldenmilk:20170405141556j:plain

 

だけど、闘いの条件が厳しくなればなるほど、本当は支えてくれている誰かの存在を

ちゃんと認識して、感謝しなくては、闘いにも臨めない。

f:id:goldenmilk:20170411110557j:plain

美味しいモノをたべて、清潔な空間を保つことへの抵抗感をなくしたい。そして、そのことに罪悪感を感じることは、もっと手放したいな、と考えているところです。