普通のメンズ靴下

エンジ色の、短い、でも短すぎない、スポーツ用でもない、なんのマークも柄もついていない、そんなに良い生地過ぎなくてもいい、メンズの靴下を探していました。

 

女性用ならすぐに見つかりそうな、ありふれた希望をしているつもりなのですが、百貨店には柄がついたものしかないし、メンズ館にも靴下はあまりない。まぁ、まだマシかなと思えるブランドモノの靴下は4000円くらいする。シンプルで、これだと思える靴下に4000円ならいいかなと思うけど、まだマシと思えるものに4000 円かあ。スポーツ用も違うし、ファッションフロアには男性用は黒しかないし、一体どこで、ちょっとだけ色のついた、普通の靴下を手に入れればいいのかと途方に暮れていたんですね。

 

今日、ちょっと郊外の大きなショッピングセンターにいったら、たくさん男性用靴下があって、よしここだと思ったら、やっぱりエンジ色だと柄が入っている。ネイビーのものは見つかったので嬉しかったのですが、三足セットで買わないといけない。

 

だから、ハンズとかロフトみたいなとこならいいのかなと思ったら、部屋用のものでもこもこしている。靴屋の靴下や、スーツ用の靴下は、リブがついている。頼む、シンプルで、さり気ないのがいいんだ。

 

結局大きなショッピングセンターの三足セットのものを一足だけ買った形になりました。メンズ靴下がこんなことになってたなんて。

 

マフラーや手袋はプレゼント用に沢山あるけれど、靴下でネイビーやエンジ色で、シンプルで、スポーツ用じゃないフォーマルなものを希望します。