塩と風呂

f:id:goldenmilk:20160817112028j:plainf:id:goldenmilk:20160817112028j:plain<クーラー風邪をひいてる人が周りにいっぱいいる?それなら塩風呂にはいりなさい!

f:id:goldenmilk:20160328173853j:plain<えー、べたべたして気持ち悪いし暑い

f:id:goldenmilk:20160817112028j:plain<汗をかくからべたべたするかもしれないけど、そうやって発汗することによって、体内の巡りをよくすることによって、眠りやすく、乾燥もしにくくなるよ!

f:id:goldenmilk:20160328173853j:plain<へー、汗をかくのもだいじなことなんだね

f:id:goldenmilk:20160817112028j:plain<おすすめなのは、塩風呂!しかも頭までつかること!

f:id:goldenmilk:20160328173853j:plain<頭までつかるなんて考えたこともなかった…めっちゃ汗かきそう

f:id:goldenmilk:20160817112028j:plain<なんか最近調子わるいな~って人は、頭まで塩水に浸かってお清めして、壊れかけの持ち物を捨てると調子よくなるよ!

f:id:goldenmilk:20160328173853j:plain<そろそろ出ないと溺れるよ

f:id:goldenmilk:20160817112028j:plain<ゴボボボ…

 

というわけで、私は2日に1回くらい短めですが汗をかくように入浴するようにしています。

塩風呂は、

 

が期待されます。

 

塩の種類

精製されていない塩なら大丈夫です。

バスソルトじゃなくてはかたの塩でもOK

 

 

出た後は

必ず塩を洗い流しましょう。

入る時間は5~8分程度。塩の量はバスタブ120リットルに対して30g程度。

 

この夏は塩風呂であったま清まりましょう!(^-^)/