
GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

お気に入りのものシリーズ12

95, ハホニコプロジュウロクユ 120ml

f:id:goldenmilk:20150501221939j:plain

油っぽい感じが好きなので、私には合いました。

髪が長めの人※にはお勧めです。

つやっとしていてまとまりが出る感じです。

髪に塗る感じ

そして、綺麗に濡れる感じ

(個人的には、一瞬髪をまとまらせたいだけならコスパとしては九鬼ごま油が少し勝ちます。←こら)

 

重要なのは、つけ続けていると髪を保護してくれる点。

 

ぼけっとしていて髪をうっかり痛めることが多いので、とても重宝しています。

 

紫外線とかで髪ってかなり痛んでいるので。

 

 

美容室でもやってくれる

一番「綺麗にしてもらったなー!感」を感じるのはやっぱりハホニコ。

 

re-hairsalon.com

 

ここでハホニコやってもらったことがあります。

一つ一つの工程を説明してくれるので実感も涌きます。

美容室はクーポン使っていろんなとこに行く方なのですが、

行って一番疲れないのがここなので、リピートするのはここですね。 

 

※…私はすっかりロングヘアーにはまってしまって(天然パーマでも重さでまっすぐになる、意外とメンテナンスしやすい)、今腰の長さを目指しています。

腰の長さを達成した事はなかったはず。

一度達成した髪の長さに髪はなじんで戻ろうとするようなので、その長さまでいったらまたばさっと切っちゃおうかなと思ってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ