Gクリヤー

ものを捨てているだけではなく、入手すること、そして引き続き大切にすることも焦点にあてています。

例えば、仕事道具の一つのGボンド。

Gボンド

f:id:goldenmilk:20150318165950j:plain

かなり使い勝手が良いです。ライオンボードのはりつけに使います。 
大きい缶でも買ったことがありますが、あれ、どうしても乱暴に扱ってしまうので、チューブに落ち着いています。
シンナー臭はしませんが(溶剤50%の割には)それなりにボンド臭はしますね。

くっつけ方のコツについて。

1、切り口の二面にそれぞれ塗ります。

2、そのまま「くっつけずに」3分ほど待機。

3、ややボンドが乾燥してからくっつけます。

 

初期接着力が強いですが、やや、やせがあります。

今後も研究したい接着剤です。

 

※2016.Aug

 大型のGクリヤーを購入しました。(オカダヤ)

 

※2016.Sep

大型のGクリヤーを購入しました。(オカダヤ)

 

※2016.Sep.25

大型のGクリヤーを購入しました。(オカダヤ)

…落ち着いたら、缶の購入も必要そうです。しかし、必要なのかをちゃんと判断しないと…。