子供専門オンライン英会話

0歳から

Simple English Songsが好きな子。

supersimple.com

 

特にHickory Dickory Dockは、

子どもでもわけわからなくなるくらい泣いているときに

何度も助けてくれました。

 

supersimple.com

 

※ただ、小児科医師にもadvice頂きましたが、

赤ちゃんに動画はよくないとする説もあります。

キレやすい子になるから

絵本のほうが良いそうです。

わが子は動画を見せてもらいたくてうまくいかないとき

キレます。

 

 

1歳になったので、

そろそろ

先生のいる英語教室やインターナショナルスクールに入っている教室にも

興味あるのですが、

やはり共働きということもあり、

まずはオンラインで

好きになってもらいたいなと思い、

リップルキッズパークの体験を受けてみました。

 

子供はまだ日本語も出てこない年齢です。(ワンワン、パパくらい)

 

1回目は当日の4時間ほど前に予約。14時から始めました。

体験のため、歌ばかりというわけにはいかないようでしたが、

おばあちゃんとのビデオ通話に慣れているためか、

20分ほどを離脱せずに頑張って聞いていました。

 

2回目はあらかじめ

歌多めでとお願いすると

知ってる曲も多く、踊っていました。

保育園終わりの17時からでしたが、

おやつがないとちょっと厳しかったかな。

 

自分としてはリップルかなりいいなと思っています(1歳3か月には)。

が、一応Cambly Kidsもお試ししてみたいです。

 

こんな感じでした。