鍵忘れ

f:id:goldenmilk:20210604083030j:plain
鍵を忘れて出社して来てしまったので(私が一番にくるしみんなギリギリにくるのだ)最近のことなど振り返りを。

5/15あたりに引っ越しまして、今は5人暮らし。
『(ペット・猫・フード・旅行・飛行機)』(パートナーのローンの家に病気のパートナーの母・弟を呼んだ形。今はパートナーの父も在住)。
『(ペット・猫・フード・旅行・飛行機)』自体は苦労するということは歴史が証明している通りで、バッチリ体調崩しました。
会ったことあるひとはほんのりわかると思うけど、壁が固い人間なわりに明るいと思われるんだけど、病気の人といると(病気の人を否定してないよ)そのまま自分もメンタルを崩す人間なのですよ。

ごはんがおいしい、ほどよい田舎でよかった、意地悪してこない、家に好きな人がいる、このあたりがよかったこと。
キッチンにいるときパートナーの家族がバグってメンタルがむちゃくちゃになる、だから自分はキッチン使えないなどが辛いこと。

『(ペット・猫・フード・旅行・飛行機)』のときで懲りて学んでいるので、行政に相談して6月にカウンセリングも行くとして、95%楽しいんだけど、5%が立ち直れないんだよね。アパート借りるかな。


そして、妊娠は20週に入りました。どんな子に会えるかなー。楽しみ。


そういえば、カフェで3時間くらい鍵があくまで待つことになっちゃったけど、
これも別に下痢と吐きを抱えて長時間電車に乗っているより楽。英語の勉強もできるし幸せ。

いろんなひとにいろんな苦しみがあるよね。
夢の効能は忘却。
朝起きた瞬間、自分にどんな役割があって、何に苦しまねばならないか、一瞬忘れて混乱してる感じが、本当に救いだなと思う。

※『(ペット・猫・フード・旅行・飛行機)』の部分、広告でひどい漫画が入るのでいったんワードを下げました。カスタマイズしても治らない…